« パイオニア吹奏楽団の冬合宿 | トップページ | CONTAX G2、光線漏れ発覚・・・ »

JR川越線 武蔵高萩駅

久々の駅写真シリーズ
年末のフィルム現像出しタイミングの都合で撮り切る必要があった(勿体ないから。笑)ため、写真屋に近い武蔵高萩駅に立ち寄ってみた。

img_0812_429_
北口側
2005年の改築前は、貴賓室もある味のある駅だったが、今は極々普通の駅に。
CONTAX G2 + Sonnar T* 90mm F2.8 + Kodak ULTRAMAX 400(GC)

img_0812_430_
改札口
もはや、形だけの改札口だな。
何のために設置しているのかすら不明。
写真的には、もう少し下に向けて撮影すれば良かったかな。
CONTAX G2 + Sonnar T* 90mm F2.8 + Kodak ULTRAMAX 400(GC)

img_0812_431_
205系と209系
ホーム外から撮影
2形式が並んだのは良かった。
CONTAX G2 + Sonnar T* 90mm F2.8 + Kodak ULTRAMAX 400(GC)

|

« パイオニア吹奏楽団の冬合宿 | トップページ | CONTAX G2、光線漏れ発覚・・・ »

鉄道」カテゴリの記事

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

駅写真」カテゴリの記事

コメント

川越線って数回しか乗ったことがないのですが、いい感じの駅舎だったのですか?

そうそう、昨日たまたま西武国分寺線に乗ったのですが(ここも数回しか乗ったことがありません)新101系が2+4連で走ることがあるのですね!! しかも新宿線系統では珍しくパンタグラフ付きクモハが先頭になるんです。驚きましたよ!

投稿: きえふにいさん | 2009年1月28日 (水) 10時54分

南の道路から坂の上の平屋の駅舎を見上げる。
季節がよければ左右には桜。

そんな感じの駅でした。

昔は、新101系の2連×4の8両編成ってのもあったみたいですね。全M車で、加速がすさまじそうです。

中野駅に行かなければいけないので、国分寺線に乗ってきます・・・orz

投稿: やまりゅ~ | 2009年1月28日 (水) 21時53分

新101系国分寺線運用は平日だけみたいですが昨日も見ました。南入曽発なので、新宿線内でも走るはずみたいです。

新101系2連+2連はついこのあいだまで狭山線で走っていたのに。ときどき、2+2+4連もみました。いま、新宿線では2+4+4連や4+2+4連を見かけるときがありますよ。

2連×4は目にしたことがないのですが、すごかったでしょうねえ。2連×3は実は、暮れの廃車回送の時に飯能駅でたまたま遭遇しちゃいまして、かっこよかったのですけれど残念で残念で。

投稿: きえふにいさん | 2009年1月30日 (金) 11時44分

そうですね、2連×2は、私も写真を収められました。

http://photozou.jp/photo/show/193856/11658738

やはり、消費電力が凄くて回生も出来ず、今の時代には合わないのでしょうか、101シリーズは。

新101系の譲渡車には頑張って欲しいですね。

投稿: やまりゅ~ | 2009年1月31日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584460

この記事へのトラックバック一覧です: JR川越線 武蔵高萩駅:

« パイオニア吹奏楽団の冬合宿 | トップページ | CONTAX G2、光線漏れ発覚・・・ »