« 久々に森林公園 | トップページ | 初日の出 »

ロフテー快眠枕 マルコビーンズ再購入

覚え書き。

2000年に就職してしばらくして、睡眠の質向上を目的に「ロフテー快眠枕(マルコビーンズ)」を買った。
購入時に「寿命は4~5年です」と言われていて気にはなっていたが、「枕なんてそんなにくたびれないだろ~」と考え、寿命を超えて今まで使い続けてきた。

購入してから8年くらいか?
最近は、当初の寝心地が得られなくなってきていた。
この枕、片寄りによる型くずれをしないのが売りだが、普通の安い枕のように片寄りするようになってしまったようだ。
おそるおそる、中を覗いてみると!
予想はしていたが、中袋が切れてビーンズが散乱してるよ!

どうやら、毎晩のよだれ(汚い!)で徐々に袋が傷み、破けてしまったようだ。
これでは、ロフテー枕の意味は全く無く、買い直すことにした。

IMG_1585
ロフテー快眠枕 マルコビーンズ 2号
購入は、西武百貨店内のロフテー枕工房で。
前回は同じ素材の2~3号を購入したが、現行の2号に相当する模様。
同等品の買い直しということ。

せっかくなので、他の素材も試してみた。
個人的に一番気に入ったのは「低反発炭パイプ」。
通常のパイプやマルコビーンズに比べて柔らかく、反発せず、上品な頭の乗せ心地。
しかし、マルコビーンズより5000円近く高価なのでやめた(笑

ちなみに、中袋も保守部品?で入手可能とのこと。
古い枕のマルコビーンズは保存しているので、樹脂硬化があるようだが、スペアでもう一つ作っておこうか思案中・・・

工房で測定・体験が売りなので、誰も通販で買わないと思うが、リンクを・・・

〈ロフテー快眠枕〉マルコビーンズ(1号)KH61

〈ロフテー快眠枕〉マルコビーンズ(2号)KH62

〈ロフテー快眠枕〉マルコビーンズ(3号)KH63

〈ロフテー快眠枕〉マルコビーンズ(4号)KH64

〈ロフテー快眠枕〉マルコビーンズ(5号)KH65

|

« 久々に森林公園 | トップページ | 初日の出 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584457

この記事へのトラックバック一覧です: ロフテー快眠枕 マルコビーンズ再購入:

« 久々に森林公園 | トップページ | 初日の出 »