« 西武池袋線池袋駅 | トップページ | G.Sonnar + EBX »

西武新宿線本川越駅

先週の話。

光線漏れしているCONTAX G2を中古購入元のフジヤに持っていった。
 「同等の製品が無いので、返金しますか?修理しますか?」
1ヶ月以上経っていても返金してくれるのは大したものだなぁと思いつつも、外観が綺麗だし、また初期チェックするのも辛いので修理をお願いした。
(ちなみに今日、修理上がり連絡があった。明日、引き取りに行ってくる。)

その足で、川越に向かう。
普通に考えれば、
 中野→新宿→池袋→(東武東上線)→川越 or 川越市
だが、ひねくれて、
 中野→国分寺→(西武国分寺線)→東村山→(西武新宿線)→本川越
と回ってみた。
中央特快に今や2編成しか無い201系が来たので、正解だったと思う。
(この話は後日)

本題の本川越駅
高校生時代の2年間半お世話になった駅だ(最初の半年は川越駅を使っていた)。

久々に降り立ってみると、中央に線路が引かれていた。
1998年に改修されたらしい。

CRW_2107
お見送り
ちょうど、親子が特急「小江戸」 (レッドアロー)の発車を見送っていた。
今回、一番気に入っている写真。
もうちょっと列車が奥に行って、被写界深度から外れたあたりでも1枚撮っておけば良かったな。

CRW_2109
2000系初期型
西武池袋線ではお目にかかれない車両だ。
後期型の2000系より美しいという人の気持ちもわかる。

CRW_2110
改札からホームを望む
この眺めは、私が高校時代の18年前とそれほど変わっていないと思うのだが・・・
「国分寺行き」というのが興味深いな。

写真は全て:
 CANON EOS 10D + EF28mm F2.8

|

« 西武池袋線池袋駅 | トップページ | G.Sonnar + EBX »

デジカメ写真(CANON EOS 10D)」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

駅写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584465

この記事へのトラックバック一覧です: 西武新宿線本川越駅:

« 西武池袋線池袋駅 | トップページ | G.Sonnar + EBX »