« 春の川越1~川越八幡宮~ | トップページ | 夜桜撮影(ネガフィルム編) »

パイオニア交響楽団第19回定期演奏会終了

 ご来場頂いた皆様、お手伝いしてくださった皆様に感謝いたします。

シューマンの交響曲第1番「春」は疲れるね。
本番前に軽めのリードに切り替えたため、肉体的にはいくらか楽だったけれど、反面、吹き込めなくて欲求不満な箇所有り。
難しいところだなぁ。

以下、久々にNATURA CLASSICAの写真を・・・

CONTAX G1/G2+Biogon 28mmの写真を見慣れると、いろんな意味で眠いね、このカメラの写真は。
カメラが軽くて、手ぶれちゃったりするし。

けど、飲み会時のストロボ使用写真は結構良く撮れる。
ストロボ焚いて、人物撮影するためのカメラなのかな。

img_0904_208_
杉並公会堂
実は、初めて来た。

img_0904_209_
ガラス張り
ホールにしては狭い土地に建てられているようで、効率の良いスペースの使い方をしているようだ。
悪く言えば、舞台裏が狭くて使い勝手が・・・

img_0904_210_
ホールにて
音響は良いようだ。

NATURA CLASSICAでは、ISO400のネガフィルムを常時+1EVにして使用しているため、室内のノーストロボ撮影は辛い。
譜面代等を三脚代わりにして撮影。
最近は、このカメラにNATURA1600を詰めてない。
NATURA1600、CONTAX Gに詰めるととても良いので勿体なくて・・・

img_0904_213
白・四角
外観通り、中も白・四角い雰囲気で、とても明るい。
個人的には、音楽用ホールは木目基調、少し暗めの方が好みかな。

写真は全て:
 NATURA CLASSICA + Kodak ULTRAMAX400(GC)

|

« 春の川越1~川越八幡宮~ | トップページ | 夜桜撮影(ネガフィルム編) »

オーケストラ・吹奏楽」カテゴリの記事

銀塩写真(NATURA CLASSICA)」カテゴリの記事

音楽演奏(ファゴット)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
演奏会は無事に終えられたようですね。お疲れさまでした。

NATURA CLASSICAの写真、久しぶりに拝見しました。
背筋のピンと伸びたG2の写真を見慣れたせいでしょうか、写真自体がゆったりくつろいでいるように見えるので、これはこれで緩急織り交ぜる意味でもいいと思いますよ。

今更ではありますが、遅ればせながら私のブログにリンクさせてください。
よろしくお願いします。

投稿: kgr2007 | 2009年4月20日 (月) 11時23分

kgrさん、コメントありがとうございます。
演奏会、終えると達成感と安堵感があります(笑

NATURAの良いところは、カメラを向けても身構えられないことでしょうか(笑
さすがに、G1/G2だと引かれるケースも多いかと思いますので。

こちらからもリンクさせて頂きます~

投稿: やまりゅ~ | 2009年4月20日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584487

この記事へのトラックバック一覧です: パイオニア交響楽団第19回定期演奏会終了:

« 春の川越1~川越八幡宮~ | トップページ | 夜桜撮影(ネガフィルム編) »