« 春の巾着田1 | トップページ | 春の智光山公園 »

春の巾着田2

つづき。

img_0904_325_
あいあいはし
私の定番撮影スポット。
過去、いろいろなカメラでここを撮っているような・・・
 PENTAX 645N+75mmでの同じような写真(ポジ)
 CONTAX G1+45mmでの同じような写真(ネガ)
ポジとネガは写真の雰囲気が全く違うこと、645の3:4フォーマットと135判の2:3フォーマットの違いが思いの外大きいと言うことだろうか?
撮影した本人としては、優劣を付けられない(親バカ的)。
人が入っている分、今回のが一番良いかな?
よろしければ、どの写真がお好みか、コメントをお待ちしています。

img_0904_326_
親子
我が街としては、ずいぶんと金をかけた設備だなぁ。

img_0904_329_

自宅から歩いて行ける場所に、馬がいる。
なんか嬉しい。

img_0904_330_
充血?
個人的にはお気に入りの写真。
非常に人間的と思うが、如何?

img_0904_331_
馬蹄
車の色を、思いの外上手く表現出来た(露出が意図通りだった)と思う。

img_0904_333_
ポニー
撮影禁止ポイントが、写らなくて済んだ。

img_0904_335_
スポットライト
帰路、きらきら輝く被写体を見つけた。
背景がうるさいが、やむを得ないかと。

36枚、思い入れのある写真が撮れた。
OM-1で撮影していると、カメラが「1枚1枚大切に、よく考えて!」と訴えてくれている気がする。

写真は全て:
 OLYMPUS OM-1 + ZUIKO 100mm F2.8(MC)  + Kodak E100G

|

« 春の巾着田1 | トップページ | 春の智光山公園 »

銀塩写真(OLYMPUS OM-1/OM-2000)」カテゴリの記事

コメント

ひさびさに旧ブログを覗いたらやまりゅ~さんのコメントを見つけました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: mac | 2009年4月29日 (水) 16時51分

macさん、こんばんは。

「DF51」で検索して、macさんの旧ブログに行きました。
以前にもコメント書いていましたけどね。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: やまりゅ~ | 2009年4月29日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584490

この記事へのトラックバック一覧です: 春の巾着田2:

« 春の巾着田1 | トップページ | 春の智光山公園 »