« 妹の結婚式(2)披露宴編 | トップページ | OM-1片手に散歩 »

妹の結婚式(3)2次会編

CRW_3640

親族が結婚式の2次会に出るというのは、稀だよね。
私の経験上、親族が2次会に出席しているのは1度しか見たことが無い。

今回は、2次会の専属カメラマンということで出席。
一度、パーティー時の写真撮影に挑戦してみたかったので、良い機会だということで。

CRW_3516

場所は、私たちが披露宴を行った、入間市のマイリゾートダイニングにて。

CRW_3512_
チェキ、結婚式2次会需要で売れていそう・・・

CRW_3551

立食パーティー形式ということだが、さすがに60人だと厳しいね(苦笑
けど、出席者みんなが楽しそうで良かった。

CRW_3590

撮影に忙しくて、残念ながら料理を食べる余裕は皆無だったけれど、自分たちの結婚式の時に食べ損なった「スペシャルケーキ」を食べられたので嬉しかった。

CRW_3629

しかし、年齢が10歳も離れていると、雰囲気違うねぇ・・・(苦

写真は全て:
 CANON EOS 10D + EF24-105mm F4L (+ 550EX使用)

|

« 妹の結婚式(2)披露宴編 | トップページ | OM-1片手に散歩 »

デジカメ写真(CANON EOS 10D)」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日はご訪問いただきましてありがとうございました。

結婚式のお写真、とても雰囲気よく撮影されてますね!
雰囲気がよく伝わってきます(^_^)
私も数年前に結婚しましたが、
なんだか懐かしくって写真を見返してしまいました。
ただ、デジタルではなくフィルムで撮影していただいたので、
後日スキャンするのがとても大変でしたが…。

EOS10Dをご使用なのですね!
私もEOS KissDN→40D→X2と変遷を重ね、
キャノンをデジ一をメインのシステムとして使用しています。
EOS10Dも十分にきれいですね~。
50Dの画像と並べられても見分けがつかないかも知れません…。

デジタルは便利でよいのですが、最近はフィルム回帰が激しく、
EOS-3,OM-1,ME Super,G1等、
各社のフィルム機で撮影することが多いです。
やはり、フィルムの味も捨てがたく感じます(^_^)

投稿: mabe | 2009年5月22日 (金) 13時10分

mabeさん:

コメントありがとうございます。

blogの記事にしようかどうしようか迷っているのですが・・・

弟の結婚式は100%趣味で、645N+ポートラ800で撮影したんですよ。
今回はEOS 10DをほぼISO800で使用。

結論としては、645のポートラ800の画像が圧勝です。
金のかかり方が違いますが・・・

フィルム、特にネガの良さを感じています。

投稿: やまりゅ~ | 2009年5月22日 (金) 19時37分

確かにネガはよいですね。
あのラティチュードの広さはポジにもデジタルにも存在しない独特な世界ですから。

しかし、645ですか!
結婚式でご使用されるとはすごいですね(^_^;)
最近、私も中判カメラが欲しくなり色々と物色しているところです。

ペンタ645も選択肢として考えているため、
公開に問題がなければ是非お写真を拝見したいところです(^_^)

投稿: mabe | 2009年5月23日 (土) 17時07分

mabeさん:

645N + PORTRA800の結婚式写真は、下記にあります。

http://ryamada.cocolog-nifty.com/life/2008/12/post-e48b.html

人物写真は公開していないので、天井バウンスでのポートレートをお見せできないのが難点ですが、去年撮ったベストショットは、弟の結婚式でのポートレートです。

PORTRA800はマジでお奨めです。
素晴らしいフィルム。

投稿: やまりゅ~ | 2009年5月23日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584500

この記事へのトラックバック一覧です: 妹の結婚式(3)2次会編:

« 妹の結婚式(2)披露宴編 | トップページ | OM-1片手に散歩 »