« 春の智光山公園 | トップページ | 260E、ドアキャッチの左右交換 »

春の川越2~喜多院~市内~

こちらも3週間前の話なので、早く完結させなければ。

ひたすら裏道を歩いて喜多院へ。
城下町らしく裏道は細いが、和風の立派な家が多い。

img_0904_025_
双龍
ある程度背景をぼかしたいし・・・
となると、ISO400のフィルムだとちょっと色気の無いシャッタースピードになってしまう。

img_0904_028_
桜舞う
逆光に透かした桜の花に見とれていたら、風が吹いて舞ったので1枚。
しかし、桜の写真は難しい・・・
脇役になってもらうのが精一杯か。

img_0904_030_
注連縄(しめなわ)

その後、川越市の中央部に向かう途中。
中学校の時、西部地区の吹奏楽コンクールで川越市民会館に向かう途中に印象に残っていた、教会を撮影。

img_0904_032_
賛美歌
賛美歌が聞こえてきた。

img_0904_033_
教会正面
90mmしか持っていないのでこういう写真しか撮れない。。。
白黒茶の街並みの中で、煉瓦の赤さが印象的な建物だが、ネガで撮ると色が浅い感じで少々残念ではある。

img_0904_036_d
夕方の川越
この写真では残念ながらわからないが・・・
空がオレンジに染まり始めた頃の川越の街並み。
川越では、この付近が一番好き。

写真は全て:
 CONTAX G2 + Sonnar T* 90mm F2.8 + Fuji X-TRA 400

|

« 春の智光山公園 | トップページ | 260E、ドアキャッチの左右交換 »

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

コメント

桜って難しいですよね。2枚目のような桜吹雪をもう少し動きのある絵にしたいと思っても、なかなか上手くいきません。
シャッター速度を長くしたいけど、そうすると遠近感のない平べったい絵になってしまうし・・・。
1枚目の写真がまさしくそんな状況ですね。
90mmでもいい絵が撮れるんですねえ。私も今度挑戦してみようかな。

投稿: DeepSky | 2009年5月 1日 (金) 20時43分

DeepSkyさん、こんばんは。

桜の写真は・・・
上手く撮れません。。。

90mmを有効活用したくてG2を手にしましたが、トラブル発生です。

投稿: やまりゅ~ | 2009年5月 2日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584492

この記事へのトラックバック一覧です: 春の川越2~喜多院~市内~:

« 春の智光山公園 | トップページ | 260E、ドアキャッチの左右交換 »