« プリウス、フロントブレーキパッド交換 | トップページ | リゾナーレ小淵沢(CONTAX G2編) »

西武・電車フェスタ2009 in 武蔵丘車両検修場

img_0906_031_
CONTAX G2 + Biogon T* 28mm F2.8 + Fuji NATURA1600

今年も行ってきました、「西武・電車フェスタ2009 in 武蔵丘車両検修場」。
午後から出かける用事があったため、ささっと2時間弱回ってみたが、どうしてもN101系のリバイバルカラー中心となってしまう(苦笑

ちなみに、去年の模様はこちら

img_0906_021_
28mmで接近戦を。
予想通り、老若男女に大人気だったようだ。
他のblog(下記参照)によると、午後には鉄道フェスタヘッドマークが装着されたのかな?
CONTAX G2 + Biogon T* 28mm F2.8 + Fuji NATURA1600

参考(トラックバックさせて頂きます):
 西武・電車フェスタ2009in武蔵丘検修場 会場編(TOMOの鉄日誌)
 【西武】 電車フェスタ2009 in 武蔵丘検修場 ~会場編~(クロフネ航海手帳)
 西武・電車フェスタ2009in武蔵丘車両研修場(西武鉄道情報館)

img_0906_024_
「快速急行 武蔵丘」
しびれる。
是非運転して頂きたい。武蔵丘に駅は無いけど・・・
CONTAX G2 + Sonnar T* 90mm F2.8 + Fuji NATURA1600

昨年は、ISO400のフィルムできつかったので、今回はNATURA1600で行ったが・・・
色が浅く、これはこれで残念感があるかなぁ。。。

img_0906_025_
その武蔵丘駅(笑
臨時駅だ。
CONTAX G2 + Sonnar T* 90mm F2.8 + Fuji NATURA1600

img_0906_027_
リバイバルカラーの特徴的なところをアップで
ちなみに、G2は測距不良の修理後初戦だったが、きちんと直っているようだ。
CONTAX G2 + Sonnar T* 90mm F2.8 + Fuji NATURA1600

img_0906_033_
101系シリーズの台車
ボルスタは外されている状態。
台枠が骨太で、見るからに安定感のある台車だと思う。
CONTAX G2 + Biogon T* 28mm F2.8 + Fuji NATURA1600

img_0906_034_
(おそらく)101系シリーズのローター、整流子部分
このシリーズを増やそうと思ったのだが、この直後に何の前触れもなく電池切れ・・・
残念無念。
CONTAX G2 + Sonnar T* 90mm F2.8 + Fuji NATURA1600

来年はもっとゆっくり見たいな。。。

|

« プリウス、フロントブレーキパッド交換 | トップページ | リゾナーレ小淵沢(CONTAX G2編) »

鉄道」カテゴリの記事

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

コメント

結婚前にダンナとデートで行きましたheart04
モーターマンのライブがあったりnote
電車運搬用のエレベーター(?)みたいの乗ったりdash
色々楽しかったですhappy01up

投稿: ぱんだ | 2009年6月13日 (土) 19時19分

電車の外観写真を撮るにはキツいけれど、「工場見学」だと思えば楽しいみたいですよね。来年は行きたいな。それにしても、271Fっていつから走り出すのだろう。池袋線は毎日朝晩観察していますけれど、まだ出場していないんじゃないかなあ。武蔵丘を毎日通るわけじゃないのでナンですけれど。

投稿: きえふにいさん | 2009年6月14日 (日) 02時10分

101系のリバイバルカラーなんてやったんですね。
でも、前面は黒の方が締まりが良くていいなぁ。。

しかし武蔵丘の幕があるとはお茶目ですね。。

投稿: ぱれお | 2009年6月14日 (日) 09時39分

ぱんださん、コメントありがとうございます。

デートで行きますか!(゚▽゚*)
子連れ、特に男の子連れならわかるけど・・・

ま、大きなお子様(私含む)もたくさんですけどね。

毎年、吹奏楽の演奏も結構盛り上がるけど、出演の競争率高いのかなぁ?

投稿: やまりゅ~ | 2009年6月14日 (日) 10時21分

きえふにいさんさん:

はい、整備手順コーナーの方は比較的空いていて、じっくり見られます。
被写体もたくさんで、涎が出てくるんですが、271F撮影にフィルム使いすぎて、挙げ句の果てには電池切れ(ρ_;)

来年リベンジします。
よろしければご一緒に!

投稿: やまりゅ~ | 2009年6月14日 (日) 10時23分

ぱれおさん:

はい、私も前面は黒の方が好きです。
というか、このオリジナルカラー、現役時代に見たこと無いんですよ。だからだと思いますけど。

武蔵丘は、駅を作る計画があったようです(今でも残っているのかな・・・)
なので、サービスでは無く、流用しているだけのはず。

投稿: やまりゅ~ | 2009年6月14日 (日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584504

この記事へのトラックバック一覧です: 西武・電車フェスタ2009 in 武蔵丘車両検修場:

« プリウス、フロントブレーキパッド交換 | トップページ | リゾナーレ小淵沢(CONTAX G2編) »