« プリウス、Vベルト交換 | トップページ | PENTAX A645 120mm F4 MACRO »

小淵沢番外編(鉄)

番外編として、リゾナーレ小淵沢に行ったときに撮影したしょぼい鉄道写真を数枚。

img_0906_533_
早朝の小海線
リゾナーレ小淵沢近くの踏切にて。
朝一番にベッドを抜け出し、三脚を担いで・・・
まだ周りが暗いためヘッドライトがまぶしくて意図しない露出になってしまったが、お陰でディーゼルの紫煙が良い感じに表現出来たかと。
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII

img_0906_537_
キハ110
後追い。
キハ110系、結構速い・・・
しかも構図が中途半端。
もう少し右に向ければ良かった・・・
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII

img_0906_538_
「よっこらしょっと」
朝の小淵沢駅にて。
現像してから気づいたが、上の写真の編成だな。
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII

img_0906_540_
スカ色の115系
小淵沢駅にスカ色の115系が停まっていた。
これを撮影するために良いポジションは無いものかと近辺を徘徊していると、発車!
焦って撮影した写真がこれ。
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII

img_0906_544_
普通の115系@小淵沢駅
これで旅するのも楽しそうだな・・・
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII

|

« プリウス、Vベルト交換 | トップページ | PENTAX A645 120mm F4 MACRO »

鉄道」カテゴリの記事

銀塩写真(PENTAX 645N)」カテゴリの記事

駅写真」カテゴリの記事

コメント

良いですねー
中判カメラ使ってみたいんですよね

投稿: まあがいあ | 2009年7月 7日 (火) 09時52分

こんばんは。
トップの写真がカッコイイですね。
普段三脚を持ち出すことが少ない人がそれを使う時って、必ず力作を狙っている時ですね。
私も一つ撮りたいものが見つかりましたが、実は以前ブログにアップしたのと同じ、お寺にある大きな杉の木です。
先月そこを訪れた時、いつもとは違う角度からたまたまそこをじっと見つめて思わぬ発見をしましたが、そこは三脚が無いとまず撮れない被写体です。
いつ行こうか…と考え始めただけで、だんだん気合が入ってきますよね。

投稿: kgr | 2009年7月 7日 (火) 19時38分

まあがいあさん:

コメントありがとうございます。
PENTAX 645N、いいですよ。
最近、中古見かけなくなりましたけど・・・
なんででしょ?
(私もスペアでもう一台買っておこうかと考えたので)

kgrさん:
コメントありがとうございます。
車で出かけるメリットの一つは、三脚を持って行けることですね・・・
今回は、リゾナーレの夜景撮影のために持って行ったのです。

そういえば、一脚も新調しました。
普段は一脚です。

投稿: やまりゅ~ | 2009年7月 7日 (火) 22時12分

すごくびっくりしました。トップの小海線の写真は自分が20年ほど前に見た八高線の東飯能-高麗川間のようです! あ、当時は非電化でキハ30、35、38か。驚いたなあ。

昨日引っ越しまして、入間市民じゃなくなり、新宿線沿線の住民になりました。やまりゅ~さんが宝くじベンチを撮った公園のある市民です。武蔵藤沢駅に行くことはなさそうですが、所沢乗換で池袋線にも乗って通勤です。引っ越しがおちついたらオフ会でもしませんか?

投稿: きえふにいさん | 2009年7月 9日 (木) 10時34分

きえふにいさんさん:

ローカル線は、どこも似たような光景なんですよ・・・きっと。

新宿線側に引っ越されましたか。
別途、メールします。

投稿: やまりゅ~ | 2009年7月10日 (金) 11時21分

645Nでしょ?

実は狙ってるんですが・・・・

投稿: まあがいあ | 2009年7月10日 (金) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584509

この記事へのトラックバック一覧です: 小淵沢番外編(鉄):

« プリウス、Vベルト交換 | トップページ | PENTAX A645 120mm F4 MACRO »