« E280、オルタネータ交換(Valeo) | トップページ | 裏山に登る »

20年ぶりに地元の夏祭りに

いや、20年というのはちと大げさかも・・・
最後に行ったのはいつだったか。
高校生の時だったかな・・・
久しく行っていない地元の夏祭りに参加してみた。

img_0908_030_
ビンゴ大会
この大人数でビンゴは無理があるのでは無いかい?

高齢化し子供が少なくなっている住宅街なので、普段はひっそりとしているが、それなりに人は住んでいるのだねぇ(苦笑

img_0908_034_
囃子連
単なる飾りのようだが。

子供の頃の思い出の場所を、残っているうちに写真に残しておきたいという欲求。

img_0908_035_
消防団のバイク
ほぼ真っ暗な環境で、一脚を使い1/6sec程度のシャッタースピードを切った。
G1/G2と、一脚の組み合わせはかなり心強い。

中学・高校時代の友人のご家族に挨拶出来て、嬉しかった。

写真は全て:
CONTAX G2 + Biogon T* 28mm F2.8 + Fuji X-TRA400

|

« E280、オルタネータ交換(Valeo) | トップページ | 裏山に登る »

日記」カテゴリの記事

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

コメント

バイクの写真、よいですね。
暗い中でここまで写るのはネガ400の強みでしょうか。

広角で撮るとフレーム中の輝度差が大きくなりがちなので、
ラチチュードの広さが欲しくなってきました。
D700でDXにクロップして撮れば最強なのか?
しかし、D700の使い方として間違っている気がする(笑)

投稿: とものぶ | 2009年8月11日 (火) 00時37分

バイクの写真、予想以上に上手く撮れました。
大概のシチュエーションで期待以上の結果を出しますね、G1/G2は。

D700をFXで普通に使えばいいと思うけど。。。
D700の低感度長時間露光、かなり綺麗に撮れそう。

投稿: やまりゅ~ | 2009年8月11日 (火) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584518

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶりに地元の夏祭りに:

« E280、オルタネータ交換(Valeo) | トップページ | 裏山に登る »