« 書籍に私の写真がっ! | トップページ | ぼくのなつやすみ 秩父鉄道撮り鉄編(8/10) »

ぼくのなつやすみ 七輪で焼き肉編(8/12)

img_0908_273_
七輪にサイボクポークを

夏休みの1日、大学オケの先輩・後輩が遊びに来てくれたので、サイボクで肉・ウィンナーを購入し、自宅でBBQをした。
当初は川原で行う予定だったが、前々日の大雨による河川増水のため無難な選択を。

七輪での炭への着火は、100円ショップで売っていた怪しい着火剤(中国製)を利用。
この着火剤、炭に燃料を染みこませたものらしい。
七輪の場合、そのまま1時間燃焼すると書いてあるが・・・
少々気になるので、最小限利用し、炭に着火させた。

購入した肉は・・・
・タン
・レバ
・ハラミ
・カシラ
・スペアリブ
・ウィンナー
と、豪華コース。
家族でやるときは、上から3つしか買わないので(笑
スペアリブ以外は塩コショウのみの味付け。

img_0908_284_
2009年夏
やっぱり、PORTRAはひと味違うな。

その後、川原も見たいということで、川原に降りたが・・・
水は綺麗だがかなりの増水。
予定のBBQ場は、川を渡らないとたどり着けない有様。 
自宅でやって正解だったかな。

写真は全て:
CONTAX G2 + Planar T* 45mm F2 + Kodak PORTRA400NC

|

« 書籍に私の写真がっ! | トップページ | ぼくのなつやすみ 秩父鉄道撮り鉄編(8/10) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584525

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくのなつやすみ 七輪で焼き肉編(8/12):

« 書籍に私の写真がっ! | トップページ | ぼくのなつやすみ 秩父鉄道撮り鉄編(8/10) »