« ぼくのなつやすみ 西武園ゆうえんち編(8/14) | トップページ | ぼくのなつやすみ 8/13番外編 »

ぼくのなつやすみ 都電荒川線Biogon編(8/13)

img_0908_496_
踏切通過!
都電荒川線 王子駅前駅付近
東京都交通局8800形電車
もう少し早いタイミングでレリーズしたつもりだったが(苦笑

時間が空いたが、白黒フィルム編を。
全ての写真がBiogon 28mmで撮影。
コントラストを自分好みに調整済み。

img_0908_481_
終端
都電荒川線 早稲田駅
現状では、存在意義が良くわからない駅ではある。
昔はここからさらに都心部に向かう都電が走っていたようだ。
また、高田馬場に向かう都電もあった模様。
参考:ぽこぺん都電館

img_0908_488_
レトロ?
東京都交通局9000形電車
都電荒川線 飛鳥山駅付近
大塚駅前駅からこの車両に乗って移動してきた。
レトロ風車両は最新車両で快適だ(笑

img_0908_490_
危険~
都電荒川線 飛鳥山駅付近
本当の意味での路面電車になる(併走)区間は、飛鳥山駅~王子駅前駅までの区間だけ。
車の動きが危なっかしく見えるが、線路上にも右折レーンがあったりして、やむを得ないか?

写真は全て:
CONTAX G1 + Biogon T* 28mm F2.8 + Fujifilm NEOPAN400PRESTO

|

« ぼくのなつやすみ 西武園ゆうえんち編(8/14) | トップページ | ぼくのなつやすみ 8/13番外編 »

日記」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

駅写真」カテゴリの記事

コメント

おおっ!
ビオゴンの写真が上がりましたね。
かなり楽しみにしていました。

レトロ、危険~、よく撮れてますね。
広角ながらまっすぐな線が気持ちいい。
被写体の持つ雰囲気がモノクローム写真によってよく引き出されている気がします。

またどこかに撮影に行きましょう。

投稿: とものぶ | 2009年8月30日 (日) 23時00分

良い撮影地を紹介してくれてありがとうございます。

そうですね、歪曲が無いのは美点ですね。
白黒、思ったより良いです。

投稿: やまりゅ~ | 2009年9月12日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584529

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくのなつやすみ 都電荒川線Biogon編(8/13):

« ぼくのなつやすみ 西武園ゆうえんち編(8/14) | トップページ | ぼくのなつやすみ 8/13番外編 »