« 20年ぶりに地元の夏祭りに | トップページ | 川崎市へ1(八高線~立川駅) »

裏山に登る

週末に体を動かすと、翌週調子が良い。
一番手軽なのは歩くこと。
1時間以上じっくり歩くと良いようだ。

そんなわけで、「初日の出」を見に行った飯能市の多峯主山(とうのすやま)に登山。
ほとんど裏山なのだが、今年になって初めて登った山。
昨日も登ったが、まだ現像に出していないので天気の良かった3週間ほど前の写真で紹介(笑

img_0907_403_
階段
蚊が多くて、じっくり撮影出来ないのが難点か。

img_0907_411_
道標
久々にPlanar45mmを持ち出したが、ネガをスキャンしてG1で撮影を始めた頃の感動が蘇ってくる。
水平は水準器が無いので良くわからない。
道標が傾いているのかもしれないし・・・

img_0907_412_
行列

この後、我々は御嶽八幡神社を目指した。

img_0907_414_
御嶽八幡神社
山の上に、良く神社を作ったものだ。

img_0907_419_
木製
とても綺麗な道標。
本物の木で作られているが、どれくらい保つんだろう?
久須美坂方面に抜けたが、造成地を迂回するためにあまり楽しいコースでは無かった。
残念。

写真は全て:
CONTAX G2 + Planar T* 45mm F2 + Fuji X-TRA400

|

« 20年ぶりに地元の夏祭りに | トップページ | 川崎市へ1(八高線~立川駅) »

日記」カテゴリの記事

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

コメント

一枚目の写真、かわいい...
行列は日の当たっている場所と、奥の暗い部分の輝度差はかなりあると思われますが、
どちらもきちんと色が出ていますね。
木製は材料の質感が伝わってきます。

会社の先輩が G1 + Planar 45mm を購入しました。
mixiで自分からたどれます(闘牌士さん)。

投稿: とものぶ | 2009年8月11日 (火) 00時46分

とものぶ氏:

コメントありがとうございます。

行列の写真、それでも飛び気味ですね・・・
コントラスト差が激しい環境だからやむなしです。

G1+Planar45mmの組み合わせ、良いですよ。
90mmを使わなければ、G2を買わなくていいと思う。

投稿: やまりゅ~ | 2009年8月11日 (火) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584519

この記事へのトラックバック一覧です: 裏山に登る:

« 20年ぶりに地元の夏祭りに | トップページ | 川崎市へ1(八高線~立川駅) »