« 白黒フィルムの自家現像開始! | トップページ | プリウス、車検に持ち込むも・・・ »

白黒フィルムで綴る宇都宮出張

img_0908_409_
新幹線改札口
宇都宮駅にて

一時期は、1ヶ月に2回以上通っていた宇都宮。
不況を受けて一時期回数は激減したが、またまた復活傾向にあり。
まぁ、いいことかな。

以前は、朝から晩までの打ち合わせだったけれど、今は午後からとか、夕方早く終わるから「みんみん」で餃子食べて来られるし。

img_0908_400_
E231系グリーン車内
久々に2階席に乗ってみた。

さらに先日はケチって宇都宮線グリーン席も使わず、極々普通のクロスシートで向かったが、さすがに疲れる・・・
これから仕事をするのに、ケチりすぎは悪!

img_0908_403_
野州そば
宇都宮駅、在来線の各ホームに立ち食いそば屋が。

ちょっとした出張も、G1が鞄に入っていると待ち時間も楽しい。

img_0908_407_
機関車の「機」
(だと思う)
機関車の視点で。
ピントだけ合わして、初のノーファインダー撮影。

img_0908_408_
訓練車
大きな声を出して訓練中!
スカ色(白黒じゃわからんけど)115系で訓練なんて、ちょっと羨ましい?

写真は全て:
CONTAX G1 + Biogon T* 28mm F2.8 + Fujifilm NEOPAN400PRESTO
(自家現像では無い)

|

« 白黒フィルムの自家現像開始! | トップページ | プリウス、車検に持ち込むも・・・ »

日記」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

駅写真」カテゴリの記事

コメント

モノクロの写真もいい感じですよね。宇都宮は仕事でよく行きますが、また違った感じを受けます。

投稿: mac | 2009年9月22日 (火) 20時45分

mixiからはコメントが出来なくなっちゃったので巡回ルートに加えました(とは言っても2週間に1回くらいになると思いますが)

なかなかどんどん深いところへいっていますねぇ。。
モノクロもいい感じですね、現像までやってしまうとは恐れ入りました。
私は高校時代以来さすがにやっておりません。。

最近は出張とか全くないので(もう2年くらい行っていません)ちょっと羨ましいです。
ただ、おこられに行く出張はいやですけどね、、

投稿: ぱれお | 2009年9月22日 (火) 23時52分

macさん、コメントありがとうございます。

宇都宮駅周辺って、なんだか中途半端な状態ですよね。
ビジネスマンばっかりですし。

そんな宇都宮駅も、白黒のおかげで少し落ち着いた感じに見えるかと。

投稿: やまりゅ~ | 2009年9月24日 (木) 09時26分

ぱれおさん、コメントありがとうございます。

白黒は自家現像しないと、デメリットばかり目立つ気がします。

怒られるのも仕事のうちですが、うんざりしますね。
最近は、ポジティブな出張が多いので助かっています。

投稿: やまりゅ~ | 2009年9月24日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584546

この記事へのトラックバック一覧です: 白黒フィルムで綴る宇都宮出張:

« 白黒フィルムの自家現像開始! | トップページ | プリウス、車検に持ち込むも・・・ »