« 修理上がりのD51 498を見に行く | トップページ | ありがとう、そしてさようなら、プリウス »

その他、高崎日帰り旅行時の写真

img_0910_817_
定刻を待つ
高崎駅にて
ちょうど良い感じに、車両前面だけ明るくなったかな。
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII

D51以外の写真を。
高崎駅の主役と言えば、115系ではなかろうか。

img_0910_816_
115系
長編成は見られないが、綺麗な115系を見ることが出来る。
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII

時間は少し戻るが、八高線も。

img_0910_801_
整理券発券機
キハ110系車内
高麗川駅にて
PENTAX 645N + FA645 75mmF2.8 + FUJIFILM RHPIII

img_0910_810_
乗車
高崎駅にて
もう少し左に振って撮れば良かったな・・・
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII

キハ110系は乗り心地も良く、2時間くらいの乗車は苦にならない。

けど、キハ35系時代が懐かしい。
あれは疲れたな(笑
すきま風も凄かったし。
偶に、キハ40/45が来ると、喜んで乗ったなぁ。

img_0910_820_
脇役
みなかみ号をプッシュしてくる。
渋い塗装色のDE10だ。
高崎駅にて
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII

img_0910_825_
指定席
12系客車
高崎駅にて
ブルーに白線がとても綺麗
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII

用事を済ませ、前橋付近で少し時間つぶしのため、上毛電気鉄道を乗り撮り鉄。

img_0910_843_
上毛電気鉄道700型 中央前橋駅にて
元京王3000系
通勤・通学時間帯以外は自転車をそのまま乗せることが出来る。
良いサービスだと思うが、車内はちょっと異様。
PENTAX 645N + FA645 75mmF2.8 + FUJIFILM RHPIII

img_0910_849_
上毛電気鉄道700型 上泉駅に進入
我々も、上泉駅で折り返した。
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII

|

« 修理上がりのD51 498を見に行く | トップページ | ありがとう、そしてさようなら、プリウス »

鉄道」カテゴリの記事

銀塩写真(PENTAX 645N)」カテゴリの記事

駅写真」カテゴリの記事

コメント

12系原色は東日本だともう高崎の編成だけですね。
昔はたまに見てあこがれたなぁ・・

上毛電鉄ってそういえば乗ったことないなぁ。。
昔は駅構内で写真撮るとおこられたらしいけど最近は鉄向けのイベントもやっているくらいなので良くなったのでしょう。

投稿: ぱれお | 2009年11月 1日 (日) 23時29分

ぱれおさん、コメントありがとうございます。
返答遅くなりすみません。

そういえば12系客車、乗ったことありません・・・

駅構内で写真を撮ると怒られる??
それは不思議ですね。
事故でもあったのでしょうか。

投稿: やまりゅ~ | 2009年11月28日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584554

この記事へのトラックバック一覧です: その他、高崎日帰り旅行時の写真:

« 修理上がりのD51 498を見に行く | トップページ | ありがとう、そしてさようなら、プリウス »