« 両神山麓花の郷 ダリア園 | トップページ | パイオニア交響楽団 第20回定期演奏会を終えて »

E280、ラジエター交換

3ヶ月以上前(なんと夏休み中)のことだ・・・
プリウスの車検や次車探しのドタバタですっかり忘れていたが、E280のラジエター交換をGun auto tradeでしたのであった。
理由は特に無い。
あえて言えば、新品を買ってあったのでいい加減交換しようと。
我が家の倉庫の容量も有限だしね。

IMG_2997
新品のラジエター
ただし、我が家の倉庫で5年くらい眠っていたような。
確か、米IPSで購入、とても安かったような・・・
それにしても、カメラの歪曲が気になるな(笑

IMG_2999
そのラジエター詳細
BEHR製だが、南アフリカ製である。
13/10/03とは、2003年10月製ということ?

で、頑張って古いラジエターを取り外す。
ラジエター左右の樹脂製のフラップを外すのが面倒くさい(取り付けるのも同様)かな。

IMG_3002
車に付いていたラジエター
想像していたより綺麗?
私の車、2000年以降にフロントを当てているようで、少なくとも1度は交換されている形跡がある。
このラジエター、2000年製だから。

IMG_3004
ラジエター取り外した状態の図
とても作業性が良さそうな状態。
ちなみに、左はエアコンのコンデンサー。

IMG_3006
ラジエターのブッシュ・フック類
これらも交換してみた。
ちなみに、古いパーツも柔軟性が保たれていた。 
自己満足。

IMG_3008
ホース、サーモスタット取り外しの図
ついでなので、ホース類、サーモスタットも交換だ!

IMG_3011
新品ラジエター装着後の図(下から見上げ)
ん~、綺麗になった。
もちろん、クーラントも交換。
いつも通り、ACデルコのデキシクールを。


ACデルコ DEX-COOL エンジンクーラント(4Lボトル) 

で、その後の水温だが、特に変化無し。
前の状態でも、問題は無かったということだろう。

IMG_3014
オープン2シーターでドライブ
水色の車体に青いセミバケットシートがGood。
無事に整備を終え、オープン2シーターでちょっとドライブ。
こりゃ楽しいわ。
BMWのMT車はいいね。

写真は全て:
CANON IXY Digital 910IS

|

« 両神山麓花の郷 ダリア園 | トップページ | パイオニア交響楽団 第20回定期演奏会を終えて »

車の整備(W124)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/46892867

この記事へのトラックバック一覧です: E280、ラジエター交換:

« 両神山麓花の郷 ダリア園 | トップページ | パイオニア交響楽団 第20回定期演奏会を終えて »