« 西武池袋線の池袋駅 | トップページ | 両神山麓花の郷 ダリア園 »

ティーダの中古車を購入

CRW_4169

プリウスの後継車として、予定通り日産ティーダ(TIIDA C11型)を購入した。

ティーダを選択したいきさつについては、下記を参照されたい:

日産ティーダ(TIIDA)試乗(2005/12)
日産ティーダ(TIIDA)を2日間乗り回して(2007/6)

同じく日産のノートも気になったが、シートはとても重要であると考え、最初からティーダのみで検討。
ティーダラティオも考えたが、車両の長さが20cm伸びてしまうのが自宅の駐車場での使い勝手に悪影響を及ぼすため、検討から外した。

「ティーダであれば、何を選んでも走行30万キロ超のプリウスよりは快適で、長期間安心して乗れるだろ~」
くらいの気軽な気持ちでGet-Uで安い順検索。
ある程度の台数、ターゲットの15Mの在庫が有る店に出かけた。

しかし、実物を見ると、いろいろ欲が出るものだな(苦笑
「修復歴が有る安いのでいいやっ」と考えていても、「やっぱりインテリジェントキーは欲しいなぁ」とか、「DVDでもライン純正ナビが付いていると、すっきりしていていいな」等、欲が出てくる。

CRW_4166

一旦家に帰り、選んだのは「ブルーイッシュグレーメタリック」の15M。
インテリジェントキーとライン純正ナビが付いていて走行も27,000km台と少ないが、最初期のモデルと言うことで比較的安価なのが決め手となった。
当初、ナビは付いていなくても良いと考えていたが、ティーダであれば長距離ドライブもこなせるだろうと考え。

また、個人的には色も気に入った。
シルバーのティーダはちまたに溢れているので、少し違う色にしたかったのだ。
E280とおそろい(ティーダの方が暗いけど)で、良いのでは無いかと。

写真は全て:
CANON EOS 10D + EF50mm F1.8II

|

« 西武池袋線の池袋駅 | トップページ | 両神山麓花の郷 ダリア園 »

ティーダ(C11)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/46753602

この記事へのトラックバック一覧です: ティーダの中古車を購入:

» ユーポス 査定 [ユーポス 査定]
車を売るならユーポス [続きを読む]

受信: 2009年11月15日 (日) 12時28分

« 西武池袋線の池袋駅 | トップページ | 両神山麓花の郷 ダリア園 »