« 東京国際フォーラム | トップページ | 浜離宮恩賜庭園と、白黒プリント2回目 »

兵庫出張

img_0912_430_
特急「北近畿」
新大阪からはこれに乗って行った。
最初は空いていたが、大阪駅で温泉旅行のおばちゃん達でほぼ満席に・・・
2009/12/15 新大阪駅 在来線ホーム
NATURA CLASSICA + Fujifilm NEOPAN1600SuperPRESTO
Self-developed:SPD(1:1) 20C 6:30(以下全て同じ)

いい加減、昨年ネタを終わらせなければ。
昨年末、兵庫に出張に行ってきたのだった。
始発で出発、終電帰りというタイトな日程だった・・・
最近は、なかなか宿泊させてくれないからねぇ。

img_0912_422_
のぞみ7号
特に調べていかなかったが、一桁代の「のぞみ」 なのでN700系だった。
それにしても、自宅からこの時間に東京駅にたどり着くのは辛い・・・
東京駅 東海道新幹線ホーム

久々の東海道新幹線乗車。
びっくりしたのは、東海道新幹線ホームの売店で、Suicaを使えなかったこと・・・
不便!

img_0912_423_
N700系
N700系、160km/hからの加速は、本当にしびれるね!
東京駅 東海道新幹線ホーム

新幹線の座席は車端部前側で、なんか落ち着かなかった。
グリーン車並にコンセントが有るが、新幹線の中で仕事したくないし!

img_0912_426_ 
新幹線に駆け込み乗車なんて!
お姉さんは困っているぞ。
東京駅 東海道新幹線ホーム

やっぱり、2時間半は飽きるね。
無理矢理朝早く起きて移動すると、腹の調子も悪いし。。。

img_0912_429_
新大阪駅在来線ホーム
ここからは地下鉄で移動することが多いので、新鮮~
新大阪駅 在来線ホーム

この出張の収穫は・・・
お土産に買っていった551蓬莱の肉まんかな!
ちょっと重かったけど。

IMG_4163
ナチュラクラシカにネオパン1600スーパープレスト
最近、ナチュラクラシカにはこればっかり。
ナチュラは軽すぎて手ぶれに弱いから高感度フィルム使いたいし、自家現像で運用費も抑えられるし。
CANON EOS 10D + EF50mm F1.8II

|

« 東京国際フォーラム | トップページ | 浜離宮恩賜庭園と、白黒プリント2回目 »

日記」カテゴリの記事

銀塩写真(NATURA CLASSICA)」カテゴリの記事

コメント

日帰り出張おつかれさまでした。
最近はワタシの方は日帰りすらないのでたまには外に出たいです。。

新幹線のカットは良いですね。
 1nHSはどうしましたか?

投稿: ぱれお | 2010年1月26日 (火) 23時07分

ナチュラ、コンパクトなのにしっかり写りますね~。^^
ネオパン1600スーパープレスト、凄く粒子が細かいし、グラデーションも良いですなあ。
EI1600でしょうか?それとも減感してEI800ぐらいなんでしょうか?

投稿: 黒顔羊 | 2010年1月30日 (土) 11時56分

ぱれおさん:

前の部署(4年前ですが)では、出張ほとんど無かったのですが、今の仕事では短距離出張だらけです。
兵庫などは、本格的な出張ですが・・・

基本、乗り鉄なので、出張になるとわくわくします。
しかし、疲れますね・・・

1nHSは、現在修理中であります。

投稿: やまりゅ~ | 2010年1月31日 (日) 20時55分

黒顔羊さん:

ナチュラ、使いにくいです。
軽すぎて、手ぶれするんですね。レンズシャッターですけれど。

このカメラ、DXでISO800以上の感度があれば、NPモードと言いまして、基本、+2EV(EI400)で撮影します。
なので、白い新幹線も気にせず写せる・・・

それを、1600のスペックで現像しています。

投稿: やまりゅ~ | 2010年1月31日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584570

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫出張:

« 東京国際フォーラム | トップページ | 浜離宮恩賜庭園と、白黒プリント2回目 »