« 東京交通会館 | トップページ | 兵庫出張 »

東京国際フォーラム

img_0912_508_
hall B
CONTAX G1 + Biogon T* 28mm F2.8 + Kodak ELITECHROME 200(ED)
東京国際フォーラム
2009/12/12
(以下全て同じ)

前回は2009/12/1に撮影した白黒フィルム画像だったが、今回は、楽器を引き取りに行った12/12のリバーサルフィルム画像を中心に、国際フォーラムネタを。

img_0912_513_
WELCOME TOKYO INTERNATIONAL FORUM
この日、北欧のお祭りをやっていたが、土産物全てが高く、素通り・・・

2009/12/1 ナショナル ジオグラフィック日本版 創刊15周年記念講演会
父と一緒に聴きに行ってきた。
一枚のマウンテンゴリラの死体写真から始まるストーリー。
写真やストーリーもさることながら、アメリカ人エグゼクティブのプレゼンテーションを初めて直接見た私は、その流暢さに感動(注:英語を聞き取れているわけでは無いので、手振り身振りの話ね)。

img_0912_521_
女性一人
なんとかレリーズ、間に合った

●2009/12/12 楽器を引き取りに行く
楽器を引き取る前に、今回の写真を撮影。
最近、白黒ネガフィルムでの撮影ばかりしていたので、たまにはリバーサルをと思い。
しかし、コダックのELITECHROME 200(ED)の発色はかなり地味だな。
貴重な一般向けISO200フィルムなのだけれど。
プロビア400Xや、E200は高いからねぇ。。。

img_0912_515_
テンション

リバーサルフィルムでの撮影は、やっぱり緊張するね。

img_0912_520_
INFORMATION

|

« 東京交通会館 | トップページ | 兵庫出張 »

日記」カテゴリの記事

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

コメント

黒の締まったポジフィルムのシャープな雰囲気、この都会的な雰囲気にぴったりですね。^^
都会はモノクロームかポジが似合う・・・そして広角レンズが似合う・・・を実感します。^^
私はポジはISO100より高感度なものを使ったことがないですね~。だって高いんだもん。^^;

投稿: 黒顔羊 | 2010年1月25日 (月) 18時43分

黒顔羊さん:

コメントありがとうございます。

都会でこそ広角レンズを使いたいですね。
特にこのレンズは歪曲が出ないので気持ちいいです。

プロビアあたりを増感現像が普通なんですかね~
ISO100って、頼りない時が多く無いですか?

投稿: やまりゅ~ | 2010年1月25日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584569

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際フォーラム:

« 東京交通会館 | トップページ | 兵庫出張 »