« 太平洋セメント埼玉工場専用線散策 | トップページ | 東京国際フォーラム »

東京交通会館

img_0912_024_
有楽町コリーヌ「木のテラス」の夕べ
真ん中の器は、ビオトーブだろうか?
CONTAX G1 + Biogon T* 28mm F2.8 + Fujifilm NEOPAN1600SuperPRESTO
Self-developed:SPD(1:1) 20C 6:30(以下、全て同じ)
2009/12/1

昨年12月に、何度か有楽町に行く機会があった。
・12/1 ナショナル ジオグラフィック日本版 創刊15周年記念講演会
・12/12 ヤマハ銀座店(仮店舗)に楽器引き取り

img_0912_017_
一人で
お気に入りの場所なのだろうか。

せっかくなので、新幹線を眺められるという東京交通会館のコリーヌ「木のテラス」に初めて訪れてみた。
12月の夕べで寒々しいが、東京駅出発・到着間際のゆっくり走る新幹線を眺められて良い空間かと。

img_0912_018_
天使
ドラクエ9の影響じゃ無いよね・・・

ちなみに、私は訪れたことは無いのだが、2009/3までコンタックスの修理拠点(コンタックスサロン・クラブ)があったらしい。
1年前までは、ここで修理上がりのコンタックスのチェックをする人がいたのだろうか。

img_0912_009_
ヤマハ銀座店仮店舗
ヤマハファゴットYFG-811の調整、ケースの修理に出した。
安かった。
交通の便も良いし(今は仮店舗だが)、今後はヤマハに出そう。

|

« 太平洋セメント埼玉工場専用線散策 | トップページ | 東京国際フォーラム »

鉄道」カテゴリの記事

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

銀塩写真(自家現像)」カテゴリの記事

音楽演奏(ファゴット)」カテゴリの記事

コメント

暮れなずむ都会の空ってフォトジェニックですね。
カラーで撮るより、モノクロームで撮る方がドラマを感じさせますね。^^
ところで、ファゴット奏者さんなんですか~、渋いなあ。^^
低音のリード楽器って、大好きですよ、ファゴットはもちろん、バスクラ、バリトンサックス。
私も昔はテナーサックスを吹いていましたが、今はホラしか吹いていません。^^;

投稿: 黒顔羊 | 2010年1月24日 (日) 00時30分

黒顔羊さん:

カラーで撮ると、都会はごちゃごちゃした雰囲気がそのまま出てしまいますよね。
確かに、モノクロの方が良いかもしれません。。。

ホラ吹きって・・・
本当の法螺貝吹きならかっこいいですけどw

投稿: やまりゅ~ | 2010年1月25日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584568

この記事へのトラックバック一覧です: 東京交通会館:

« 太平洋セメント埼玉工場専用線散策 | トップページ | 東京国際フォーラム »