« 2010年9月 | トップページ | 2011年4月 »

2010年の私の思い出、5選

4ヶ月近く開いてしまった・・・
ちょっとしたことでもなるべく書こうと思いつつも、Twitterの方が気楽で、ついついそちらにだけ書き込んでしまう日々。

2010年末なので、個人的な思い出を5つ選んで見た。
1位以外の順位は適当(笑

5位:江差・青森旅行
昨年度の長期休暇にて一人旅。
「1位」と関連するが、妻と一緒には行けない状況だったので、わがままを聞いてもらい行かせてもらった。

今後、日本の地方は寂れてくると思うし、ローカル線もいつまで走るかわからない。
写真を撮る趣味を復活させたからには、今のうちに可能な限り国内を巡ってみたいものだ。

sake & dried cuttlefish

4位:弟夫婦の出産、妹の妊娠
弟夫妻が出産、また、妹が妊娠した。
これまた「1位」と関連するが、親族が増えるのは嬉しい。

3位:鶴ヶ島シティーオーケストラに加入
会社オケを脱退し、地元のオケに加入した。
しばらく2ndでのんびり吹けるかなと思っていたが、考え甘過ぎ(苦笑
5月のコンサートでは全1st、しかも、以前から演奏してみたかったドボルザークの交響曲第7番だった。

練習不足な1年だったが、練習に通う負担も減り、充実したアマチュアオーケストラ生活が送れたと思う。
関係者の皆様に感謝!

2位:初海外「上海出張」
夏に上海出張をした。
プライベート含めて、初の海外旅行となり、パスポートの手配など準備も含めて初体験が多かった。

幸い往復は一人では無かったし、現地には日本人スタッフ・日本語が堪能な現地スタッフも多いので無問題だった。

噂に聞いていたよりは街も汚くないのだけれども、交差点わたるのが怖かったな~。

VW Santana

1位:娘が生まれる
今年の6月、娘が生まれた!
当日、予定通り立ち会い出産をしたが、目が点。

やはり、子供が出来るとわかること、気づくことが多い。
また、結婚よりも生活へのインパクト大きいわ。
子育て期間中(何年間だ?)の生活は、子育て以外はおまけ程度のものなのか。

fist

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年4月 »